FC2ブログ

2013-02-18

お久しぶりすぎです

のんびりできるはずだったお正月もとっくに過ぎてしまい、
そろそろ3月の声を聞く頃になりました。

去年から骨折、ホルモンバランスを崩す、白内障など1歳を越えてから
お医者さんへ隔週で通っていたほゎん太さん。

歯も不正咬合で下の歯が伸びすぎになって歯切りもして貰ってました。

x2_f5c4b08.jpeg

ほゎ:おれっちが載ってるハムめくり

主:かわいく撮ってあげたでしょ?

ほゎ:元がいいから、まぁまぁの腕でも良く撮れるでしょ。

主:(^^;

2歳迎えられるかな?と思っていた矢先、腕の付け根、腰、あたりに腫瘍を発見。
歯切りに行く度に大きくなり、お気に入りのくるくるにも乗れない位になりました。

先生も
うーん、手術するには年齢もあるし、このまま、本人のいいように過ごせるといいかもですよ。
とのこと。

私も、骨折の時に辛そうにしていたほゎん太を見ていたので、
あえて手術せず、腫瘍と付き合って最期までと手術は見送りました。

IMG_9949トリミング

ほゎ:だいぶ身なりが変わったようだけど、おれっちはおれっち。

主:そうそう。病院でも人気者だしね。

無事お正月も迎えて、2歳のお誕生日(2月10日)迎えられるかなと思っていました。

そんな2月に入ってすぐ、何となく息が荒くなり、
ご飯を食べなくなって、排尿もなく、、2日位たった3日、お☆になりました。

その日は朝から仕事で様子を見られるようになったのは夜。
あまりに苦しそうだったので、ブランケットにほゎん太を包み、なでなでしてました。
警戒心が強くてうとうと寝るなんて初めてだったので、そろそろお別れも近いと感じていました。

前日から寝てなかったので、少し横になって起きたら、息が上がっているほゎん太を発見。
両手で抱いて少ししたら、虹の橋を渡りました。

IMG_8105トリミング

ほゎ:まぁ、行ってくるよ。

主:痛いのなくなって良かったかな。みんなと仲良くしてね。

なんだかからっぽになってしまった飼い主。
ぴょん太もちゅん太(新人さんです)もいるから、、、と思うんですけどね。
もうちょっと頑張ってみます。

スポンサーサイト



theme : ハムスター
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうですか。ほゎん太さんがお空に・・・寂しいですね。
覚悟を決めて見守るのもお辛かったですよね。
でも、ほゎん太さんはさきさんが見守っててくれるから、安心して毎日を穏やかに過ごせたと思います。
ほゎん太さん、お空からさきさんと弟たちを見守ってね。

★ぼたんさんへ

コメントありがとうございます。
久々なのにこういう日記になってしまい、残念です。
ペン太さんからハム飼いを始めましたけど、
こんなに病院に通う仔は初めてで、
毎日ケージを覗いては、元気にしてるなと確かめていました。
それも懐かしい想い出になりました。
お空で見守ってくれるといいなと思いながら
残っている仔達と毎日を過ごしています。

プロフィール

さき

Author:さき
ハムスターをお迎えして
あまりのカワイさにメロメロです。

みにハムっち
携帯からアップします~。
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
5月21日に設置
ハムスターブログ
RSSフィード
QRコード
QRコード