--------



2013-02-18

お久しぶりすぎです

のんびりできるはずだったお正月もとっくに過ぎてしまい、
そろそろ3月の声を聞く頃になりました。

去年から骨折、ホルモンバランスを崩す、白内障など1歳を越えてから
お医者さんへ隔週で通っていたほゎん太さん。

歯も不正咬合で下の歯が伸びすぎになって歯切りもして貰ってました。

x2_f5c4b08.jpeg

ほゎ:おれっちが載ってるハムめくり

主:かわいく撮ってあげたでしょ?

ほゎ:元がいいから、まぁまぁの腕でも良く撮れるでしょ。

主:(^^;

2歳迎えられるかな?と思っていた矢先、腕の付け根、腰、あたりに腫瘍を発見。
歯切りに行く度に大きくなり、お気に入りのくるくるにも乗れない位になりました。

先生も
うーん、手術するには年齢もあるし、このまま、本人のいいように過ごせるといいかもですよ。
とのこと。

私も、骨折の時に辛そうにしていたほゎん太を見ていたので、
あえて手術せず、腫瘍と付き合って最期までと手術は見送りました。

IMG_9949トリミング

ほゎ:だいぶ身なりが変わったようだけど、おれっちはおれっち。

主:そうそう。病院でも人気者だしね。

無事お正月も迎えて、2歳のお誕生日(2月10日)迎えられるかなと思っていました。

そんな2月に入ってすぐ、何となく息が荒くなり、
ご飯を食べなくなって、排尿もなく、、2日位たった3日、お☆になりました。

その日は朝から仕事で様子を見られるようになったのは夜。
あまりに苦しそうだったので、ブランケットにほゎん太を包み、なでなでしてました。
警戒心が強くてうとうと寝るなんて初めてだったので、そろそろお別れも近いと感じていました。

前日から寝てなかったので、少し横になって起きたら、息が上がっているほゎん太を発見。
両手で抱いて少ししたら、虹の橋を渡りました。

IMG_8105トリミング

ほゎ:まぁ、行ってくるよ。

主:痛いのなくなって良かったかな。みんなと仲良くしてね。

なんだかからっぽになってしまった飼い主。
ぴょん太もちゅん太(新人さんです)もいるから、、、と思うんですけどね。
もうちょっと頑張ってみます。


theme : ハムスター
genre : ペット

2012-02-16

おひさしぶりです

ポ:お久しぶり

ぽん太さん

主:あら、ポン太さんお久しぶり。
  そちらはいかが?

ポ:くるくるがないけど楽しくしてるよ。

主:そう、ポン太さん。去年の4月27日にお☆になりました。
  最後まで頑固で、朝、気がついたら動かなくなっていましたよ。

ポ:飼い主に何も言わなかったけどね。

主:まったくね。

ほゎん太さん

ほゎ:まぁ、それはポン太さんらしいって感じだ。

主:そうだけどね。つれないなぁと思ったり。

ほゎ:そういえば、、、
   上のほうで騒がしいんだけど。。。

主:ああ、あの仔ね。

ぴょん太さん

元親さんのkamilleさん からお預かりしました、
クリーミーノーマルのぴょん太さんです。
2011/6/8生まれ

ぴょ:ヨロシクね。
   ちょっとヘビー級で、
   65グラムはざらなんだけどw。

主:お餌の量に気を遣っていますよw。

みなさまよろしくです。

ほぁん太さん、ぴょん太さんの記事を見ていただいて、
ありがとうございます。ぽちっとヨロシクです。

banner_02.gif


theme : ハムスター
genre : ペット

2011-04-21

はじめまして

主:お久しぶりです。
  やっと家も落ち着き始めました。
  まだ、段ボールは山になってますが、仕事も快適に出来ています。

  311の震災の後、ハムさんをお迎えしました。
  こんな時期にと不安もありましたが、お迎えを震災前から決めていたので、
  これも何かの縁かと思い、元親さんからお預かりしました。

ほぁ:ほぁん太っていうんだ。ヨロシクな。

0421_4

主:~太は我が家の伝統になりつつありますねw。
  ポン太さんも元気ですよ。

ほぁ:自慢の長髪。。。

0421_1

ほぁ:どんなもんだ?

主:す、す、素敵だよw。

ほぁ:そうか。

0421_2

主:後ろ姿も、、、編み棒のようなちっぽが可愛いよw。

ほぁ:編み棒って、、、

0421_3

主:毎日くるくる楽しそうだね。

ほぁ:爆走してるからねw。

どうぞ、よろしくです。

ほぁん太さんの記事を見ていただいて、
ありがとうございます。ぽちっとヨロシクです。

banner_02.gif

banner_02.gif

theme : ハムスター
genre : ペット

2010-12-17

まったくなぁ。

引っ越してから一ヶ月とちょっと過ぎました。
未だに段ボールが部屋の中を占領ちゅうで、
年末は何とか広々となるよう、少しずつ片付けています。

主:荷物整理に追われて、すっかり、ご無沙汰していたブログですなw。

ったく~

ポ:オレの事忘れてた?

主:そそそんな事、、、

  (キャラの設定は忘れていたw)

ほよよ~ん

ポ:しどいわ…。

主:毎日お世話は欠かしてませんよ。

ポ:そりゃ、飼い主としては当たり前だろ~。

主:ま、そうだけどw。

ポ:うまうま、毎日よろしくね。

よろしく~

主:りょーかいです。


PCでTVが見られるようになり、ちょっと部屋らしくなってきました。
寒くなってきたので、みなさまも体調に気を付けて下さいまし。


ポン太さんの記事を見ていただいて、
ありがとうございます。ぽちっとヨロシクです。

banner_02.gif

banner_02.gif

theme : ハムスター
genre : ペット

2010-11-22

引っ越し終わりました

我が家始まって以来の大移動が11月で終わりました。
未だに段ボールが山積みw。
仕事しながら片付けていくのは大変ですね。

ごん太さんがお☆になってからというもの、
ポン太さんに愛情を…と言いたい所ですが、
引っ越し準備でなかなか出来ず、自由奔放に育っておりますw。

ハムさんの他にも、2匹のわんこがいるので、
毎日2回散歩に出かけています。

生活の流れが出来てきたら、デジ一を取り出して、
ハム撮りに励もうと思ってます。

今暫くお待ちを。

記事を見ていただいて、
ありがとうございます。ぽちっとヨロシクです。

banner_02.gif

banner_02.gif


プロフィール

Author:さき
ハムスターをお迎えして
あまりのカワイさにメロメロです。

みにハムっち
携帯からアップします~。
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
5月21日に設置
ハムスターブログ
RSSフィード
QRコード
QRコード
